エステの勧誘に注意!

エステ店でお顔のケアや脱毛をしたいと思っていても、料金や勧誘されるのではないか、断り切れなかったらどうしようと思い、なかなかエステに行く勇気がないという方も少なくはないと思います。

 

昔はエステ店の街頭勧誘や、体験コースで来店して施術前後に希望コースとは違う高額なコースや化粧品を勧められる事もありましたが、最近のエステ店では軽く勧誘される事はあってもしつこくて帰してもらえないといったお店はごくまれなんだそうです。

 

数年前、私がお試しで友人と二人でフェイシャルエステを受けたお店では施術前のカウンセリングでお肌の状態をチェックし、施術、施術後に少しお話があってお会計だったのですが、そちらのお店は勧誘がありました。

 

私のお肌状態がよくなかったせいもあるかもしれませんが、1度の施術でこれだけ効果があったから何度も通えば…今安いプランもあると勧められたり、化粧品を使わないかと言われたり。なんとかお断りして帰ってきましたが、もし一人で行っていたら契約してしまっていたかもしれません…。

 

強引とまでは言わなくてもちょっと強気な勧誘をされてしまうと断りきれない方もいらっしゃると思うので、そういった方はしっかりと「NO」と言える方と一緒にエステに行ってみたり、事前にどこのサロンは勧誘が少ないか調べてからお店にいってみてはいかがですか?

 

>>ブライダルエステ@神戸【人気のおすすめサロン紹介!】